Archive for September, 2008

向島百花園

Sunday, September 21st, 2008

東武伊勢崎線東向島駅から少し歩いて向島百花園へ。

菊・萩など、秋の花々が各所で咲いてて、春の鮮やかさとはまた違う素敵な雰囲気。

今回、PLフィルタなるものを初めて使用。調整の難しさと思いがけない効果に、レンズの深遠な世界にまたさらに引き込まれた気がする。

IMG_5410

不思議な被写体

Wednesday, September 17th, 2008

IMG_5054

「デス・スター」の弱点への入口か? とかいう雰囲気だけど、
何のことはない、東京ミッドタウンにあるオブジェの部分撮影でした。

三溪園

Sunday, September 14th, 2008

根岸線根岸駅からバスに乗って、三溪園へ。
9月13日から17日まで「観月会」ということで、夜間まで開園しているだけでなく、各所で筝曲の演奏や民話の語りなどあり、盛りだくさんな内容。はじめての月撮影だったけど激しく難易度高し。250枚撮った写真のうち、月の模様を捉えたのはこれ1枚だけだった。

IMG_4787

東京タワー

Monday, September 8th, 2008

港区浜松町 世界貿易センタービル最上階 から見た東京タワー、の図。
夜景業界?では有名な構図らしく、たまらず便乗してみました。

IMG_4395