Archive for July, 2008

昭和記念公園 花火大会

Sunday, July 27th, 2008

はじめての花火撮影は試行錯誤の連続で、うまくいったようなそうでもないような。
それより、間近で大きな音を立てて光を放つ花火は何にも代えがたい感動体験となりました。

img_9798s.jpg

富士五湖・箱根

Wednesday, July 23rd, 2008

EOS 20D の試用を兼ね、レンタカーを借りて富士五湖・箱根へ。

訪れたのは、富士五湖(山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)、富士山登山口(河口湖口5合目)、箱根ラリック美術館 などなど。限られた時間だったけど、車で段取りよく行動すれば思いのほかいろんなところに行けることがわかり、それだけでも大きな収穫。

厳密に比較したわけではないけど、EOS Kiss N よりも 20D のほうが、色をしっかり捉えてる感じで好印象。もう少し使ってみるつもり。

img_9023s.jpg

img_9200s.jpgimg_9450s.jpg

#上から、河口湖の夕景、河口湖口5合目からの富士山、A型フォードに取り付けられたカーマスコット(箱根ラリック美術館)

フォトフレーム

Monday, July 14th, 2008

いきおいあまって?フォトフレームに収めてみました。
プリント代(ワイド4切)590円、フォトフレーム代880円の合計1,470円也。

img_0972.jpg

Canon EOS 20D

Tuesday, July 8th, 2008

EOS Kiss N300ミリレンズ に続く父親からのレンタル品。手ブレ補正レンズ 付。
秒間5コマの連写がウリ、という話なのだけど、用途が見出せず悩む。

img_0959.jpg

ベトナム

Sunday, July 6th, 2008

6月下旬、休暇をいただきベトナムへ。

訪れたのはホーチミン、ニャチャン、ハノイ。暑かったけれど、予想された大雨に遭遇することもなく、カメラ片手に、少しでもベトナムを感じ取るべく必死で観光した4泊5日でした。

かつてのANAのポスター にあるような世界には残念ながら出会えなかったけれど、人や街の猛烈なエネルギーに圧倒されながら、いい意味で気持ちがリセットされました。

img_6606.jpgimg_6429.jpg

img_7829.jpgimg_4395.jpg

img_4113.jpg

#左上から、ホテルで咲いてたハスの花(ニャチャン)、日の出(ニャチャン)、レストラン(ハノイ)、目抜き通り(ホーチミン)、郵便局(ホーチミン)。このほか、Flickr にも up しました。