Google Calendar キラー?

Google Calendar の紹介、ではなくGoogle Calendar キラー?の紹介。

去年の秋口くらいから淡々と進めているカレンダー作り。あれもこれもとカレンダーの機能について構想してたら、ついに真打ち Google Calendar がでてしまった。

Google Calendar
http://www.google.com/calendar/

別に自分が言うまでもなくよくできてるわけですが。。。が、それ並・それ以上?を目指し、さらなるプロトタイプをいまも製作中。で、最新版が↓こちら。

calendar.shimazu.org
http://calendar.shimazu.org/

入ってるデータはてきとうです(DBつなげてないし)。水戸美術館が4月8日から9日まで、とか、自分でもよくわかりません。そのリンク押すと、出てくるページはナスカ展、そして地図は、国会図書館。。。

ささやかな自慢が複数日イベントの表示。前のは、カレンダーの表組みの下に、「水戸美術館(4/8-9)」とか書いてあったわけですが、表組みの中に、押し込んでみました。

いままであまたあるウェブ上のカレンダーにおいて、複数日イベント表示ができるのは、サイボウズだけで、これはそれに次ぐ力作。。。のはずだったんですが、Google がさきに実現してしまいましたね。ドラドロ(ドラッグ&ドロップ)もできるようで。

つづく。。。

Leave a Reply