Boeing CM

boeing_cm.jpg

学生時代、アメリカ旅行の際に見てすごく印象に残った Boeing のテレビCM を YouTube で発見した(同じものじゃないかもだけどこんな感じだった)ので、勝手にリンク

映像の展開の仕方とか、Boeing ロゴの出方とか、いまみても激しく感動。Web でも Flash の普及とともに映像作品が増えてきたけど、テレビや映画に比べると全然負けている気がする。

映画業界では タイトル・デザイン という分野があって、映画作品によっては、それだけのために専門のデザイナーを雇うこともあるとか。クリエイティブに対する考え方が Web よりも進んでるような気がして、ちょっとうらやましい。

Leave a Reply