近況

12月を最後にだいぶ更新をサボってしまった。この間もいろんなことがあったので、以下まとめ。

  • Canon EOS 5D を買った! 中古だけど。いままでの一眼レフはすべて父親の借り物だったので、5Dが記念すべきマイファースト一眼レフ
  • 1・2月、その5Dでひたすら富士山を撮ってました。究極はダイアモンド富士。圧巻
  • 2月下旬には、金沢・高山・白川郷へ。午前3時に起床、始発の高山本線にのり、車窓から顔出して、ぬおーとかいいながらひとり写真撮ってた自分は相当怪しまれてたと思います。気にしない
  • 3月1日、東京レインボーウォークへ。「踊る大捜査線 レインボーブリッジを閉鎖せよ」の緊迫した世界とは無縁のゆるーい雰囲気だけど、楽しかった。湾岸署の方たちも同席
  • 3月の3連休+1日分の有休で、京都へ。丸4日もいたのに名所を回りきれず。さすが京都
  • この数ヶ月、写真の話題ばかりだったけれど、たまには他の話題を。「エンジニアにもわかる『ユーザーインターフェース設計』」という記事を書きました。反響も多数いただいており、何よりです
  • 友人がおしえてくれたブログをきっかけに、「自分の仕事をつくる」を読み返している。この本の意味するものがよりよくわかるようになりたい
  • 放置状態だった Twitter を再開してみました。また放置するかもですけど

Leave a Reply