DS and PSP

p1010569.jpg

先月急に思い立って購入してから早一ヶ月。どちらもまだそんなプレイできてないのだけど、以下取り急ぎの印象。

  • どのゲームも操作感の完成度高し。スクロールや選択位置の移動とかいたってスムーズでつっかえる感じがない。
  • どのゲームも画面の完成度高し。小さい画面に必要な要素を必要なだけ配置している感じで無駄が少ない。
  • どのゲームも画質のごまかし方?のレベル高し。ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの戦闘画面の背景はほぼモザイク状態だが、しばらく気付きもしなかった。
  • どのゲームも意外に難しい。日々ゲームに時間を割くことなどできないこの状況で、すんなりゲームの世界に入っていけたのは、脳トレみんなのゴルフ だけだった。

というわけで、なにぶんゲームなど10年以上買ってなかったので、驚きの日々が続いている。

4 Responses to “DS and PSP”

  1. nami says:

    あー もしかしてshimazuさんもジェットブラック(DS)?

  2. y.shimazu says:

    そうっすねー、PSP のブラックは黒光りな感じで苦手でしたが、DS のブラックは大人な感じがしました。

  3. yo says:

    黒ですかぁ?! 僕は白を買いました。 ソフトは何もってますか?

  4. y.shimazu says:

    こんな感じですね。おもしろソフト、今度教えてくださいー。
    ・シムシティ
    ・大人の常識力トレーニング
    ・桃太郎電鉄
    ・脳トレ

Leave a Reply