宮崎復興イベント “MOVE IT! RALLY”

Move it rally

東京から宮崎まで2ヶ月かけて走りつなぐイベント “MOVE IT! RALLY” が大詰めを迎えている。このイベント、宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートの従業員の方々が、ランやバイクで総距離 1,648km を走りつなぐというもので、高低差や悪天候にも負けず毎日走り続けているというのだから、もうとにかくすごい。

上掲の写真は1月中旬、頼まれてもいないのに、何かのお役に立てればとカメラマンとして参加させていただき、撮影した箱根湯本での一枚。この気迫の表情のお方、フェニックスリゾート株式会社の取締役会長であられます(丸山康幸さん)。会長自ら箱根の急な坂を駆け上り、それ以外のエリアでも突如出没してはランにバイクに参戦しまくってる模様。

2月15日現在の到達地点は福岡。東京から1ヶ月以上かけて走ってきて、3月1日に予定しているゴールまで残り約2週間。宮崎といえば、いうまでもないけど、口蹄疫あり鳥インフルエンザあり新燃岳あり…という多難な状況だけれど、それだけにこの取り組みには宮崎復興としての大きな意義があり、ゴールに向け、より多くの人と感動を共有できたら…と思い、このブログを書いている。

MOVE IT! RALLY のサイトURLは以下のとおり。もしこのブログを読んでいただいて関心を持っていただいたら、MOVE IT! RALLY の twitter をフォローいただくとか、コメントいただければ、ご担当の方々の励みとなるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply